2021/09/09 08:56

おはようございます! お米屋・大坪精米所っす!

 

昨日、新米!夢しずくが入荷しました。

大雨の影響で入荷が遅くなると思っていましたが、結果いつもより何故か早く入荷しました。🤔

 

今年はこしひかりが入荷した時も思いましたが品質は良いですねー照れ

台風らしい台風が来なかったからですかね

 

とりあずまだ令和2年度産の夢しずくが少し残っているので

まだ精米しておりませんが近日中に新米に切り替えていく予定です。

( ̄∀ ̄)

 

一応また改めて、夢しずくについての説明も載せようと思います。

『夢しずく』

夢しずくは、なんといっても光沢と粘り気にあります。 この品種の元となったキヌヒカリは光沢が

美しい品種であり、炊きたてのお米はつややかでとても美しいのが特徴です。 他方で、ひとめぼれは

粘りが強く、コシヒカリと同等の粘り気を有するお米として知られます。

 

ではまた次回! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ